ポーカー攻略日記

100記事目指して更新中!

地獄の100㎞サイクリング(淡路島旅行1日目)

こんにちは、せーやです。

 

9月18日から9月21日まで、淡路島まで往復200km、淡路島1周150km、合計350kmを自転車で走破する旅行に行ってました。

 

旅行の経緯

普段からサイクリングしてるわけでもないのに、ノリで企画が成立しました。

 

最初は四国一周の予定だったので、それに比べればだいぶ現実的ではありますね(笑)。

 

メンバーの一人に至っては、旅行2日前に自転車を購入しました。

 

ノリってやつは怖えですね...

 

出発

初日は明石まで行って、二日目明石から船で淡路島へ向かう予定でした。

つまり、初日で京都から明石まで100km走破しなきゃいけないってことです...

出発前からすでに不安。

 

10時に京都出発。

 

淀川のサイクリングロードを下って大阪に向かい、大阪から国道2号線を永遠走って明石まで行く予定でした。

 

17時に大阪到着。

まだ明石までは50km。

正直疲れててまだ半分しか来てないことに絶望してました。

 

日が暮れても明石にはたどり着けず、暗い中自転車のペダルを回し続けます。

全員疲労困憊でした。

視界が霞むメンバーもいました。

でも、何とか明石にたどり着きました。

 

明石到着

明石についたのは22時でした。

その時撮った海の写真です。

f:id:BOHEMIAN8849:20200924175259j:plain

 

せっかくの海も暗くて見えません。 

でも、死にそうになりながらここまで漕いだので妙に嬉しかったです。

 

京都にもありそうな居酒屋で夕ご飯。

夕ご飯の焼き鳥丼は死ぬほど旨かったです。

f:id:BOHEMIAN8849:20200924175451j:plain

 

そこからホテルまで10kmほどあったので、最後のもうひと踏ん張りです。

不思議なもので、人間ってどれだけ疲れててもなぜかもうひと踏ん張りできるんですよね。

疲れを忘れさせる脳内物質が分泌されてるんでしょうか。

脳内物質ってすごいですね。

 

結局ホテルについたのはチェックインギリギリの23時30分。

12時間以上の長旅がようやく終わりました。

まだ淡路島へついてもいないのに、宿の部屋に入っただけで不思議な達成感がありました。

 

f:id:BOHEMIAN8849:20200924180150p:plain

遠くへ来たもんだぁ..

 

まだ、淡路島の影すら見ていない僕らですが、次回淡路島へ上陸します。

そこで大きな事件が発生しました。

 

次回!「宿がない!決死の深夜巡行!」

お楽しみに!!