ポーカー攻略日記

100記事目指して更新中!

ADHDじゃないかも

こんにちは、せーやです。

 

僕は自他ともに認めるADHDです。

 

忘れ物は多いし、仕事はいつも締め切りギリギリです。

 

この前の旅行では財布をトイレに置き忘れてえらい目に会いました...

 

僕はこの症状の原因が認知能力の低さだと考えていました。

 

ですが、この前こんな情報を耳にしました。

 

子供のADHDの多くは、大人になったらADHDの症状が出なくなる。

逆に大人のADHDのほとんどは、子供のころADHDではない。

 

ADHDという発達障害は定義がかなりあいまいで原因がよくわかっていません。

ですがこの情報は、子供のADHDと大人のADHDは原因が根本的に異なることを示しています。

 

さらに、子供のADHDは認知能力の低さが原因であることが多いですが、大人のADHDはそうではないようです。

 

僕は自分が考えていたADHDとは別の原因のADHDなのかもしれません。

 

また、治療法も異なるようです。

 

ストラテラコンサータのようなADHDに効くとされている薬は子供のADHDに有効ですが、大人のADHDにはあまり効果がないとされています。

 

実際僕も1年ほどストラテラを服用していましたが、症状は改善しませんでした。

 

自分の症状の原因がわかっていないと僕のように効果の薄い治療を続けてしまうことになります。

 

みなさんも一度自分の症状の原因を見直してみてはいかがでしょうか。