ポーカー攻略日記

100記事目指して更新中!

9,10,11月のZoom成績公開!!

こんにちはせーやです。

 

ポーカーは再開したものの、プレイが忙しくて全然ブログ更新できてませんでした。

そろそろ記事を書かないといけないと思ったので、Zoomの成績公開をします!!

 

先に結論だけ言っちゃうと、2NLz,5NLzは勝ち越しで10NLzは負け越しです!!

 

ここからは成績公開とどんな戦略でZoomをプレイしていたかをざっくばらんに説明します。

 

 

 

9月

5NLzから再開。

数年前に50万ハンド打ってぼこぼこにされたレートなので、めちゃくちゃ不安になりつつプレイ。

 

5NLz

ハンド数:3104

収支:+21.83$

bb/100:+14.07BB

 

f:id:BOHEMIAN8849:20211204140515j:plain

5NLz9月の成績


というわけで最高の滑り出しでした。

3000ハンドしか打ってないものの、5NLzは勝てるという手ごたえがありました。

プレイはあまり気にせず、気になったハンドをソルバーで計算させるぐらいのことをしてました。

 

10月

2NLzのプレイも開始。5NLz勝ってるのに何でレートを下げたかというと、配信するためです。配信すると会話に夢中になってプレイがおろそかになるのでレートを下げてプレイしてました。

 

2NLz

ハンド数:1124

収支:+7.19$

bb/100:+31.98BB

f:id:BOHEMIAN8849:20211204141029j:plain

2NLz10月の成績

 

5NLz

ハンド数:1146

収支:+13.74$

bb/100:+23.98BB

f:id:BOHEMIAN8849:20211204141145j:plain

5NLz10月の成績

 

2NLz,5NLzともにバク勝ちでした!!

この調子で10NLzに殴り込みや!!

みたいな感じでいました。

 

果たして11月の成績は...

 

11月

 

2NLz

ハンド数:2893

収支:+0.43$

bb/100:+0.74BB

f:id:BOHEMIAN8849:20211204141720j:plain

2NLz11月成績

5NLz

ハンド数:2913

収支:+15.81$

bb/100:+10.85BB

f:id:BOHEMIAN8849:20211204141755j:plain

5NLz11月の成績

10NLz

ハンド数:7056

収支:-19.43$

bb/100:-2.75BB

f:id:BOHEMIAN8849:20211204141833j:plain

10NLz11月の成績

 

10NLzめちゃくちゃ負けました。

表面上は-200BBぐらいですが、AllinEVとの乖離が400BBぐらいあるので実際600BBぐらい負けてるイメージです。

さらにプレイした感じ、5NLzとはレベルが違いました。

3betされる頻度が増えましたし、打たれたらいやな場面でベットされることが増えました。

このままではタコ負けすると思ったので、全体的なプレイの改革をしました。

 

1.3ベットコールを減らす

今まではAQoやJJといったハンドを3ベットコールに回すことが多かったのですが、それらのハンドを全て4betすることにしました。

理由は3ベットコールしたときにポットを落とす頻度が5NLzに比べて明らかに増えたからです。5NLzならチェックで回ってショウダウンできていたシチュエーションでベットされて降りざるを得ない機会が増えました。

 

2.ダブルバレルの頻度を減らす

フロップはコールするけど、ターンのベットに降りるプレイヤーが多かったので、ターンまで打ってリバーで諦めるという戦法が非常に強力でした。しかし、10NLzではターンコールされる機会が増えましたし、なんならレイズが返ってきます。

そこでダブルバレルの頻度を下げて損失を減らそうと思います。

 

これらの対策をした12月の成績が楽しみです。

では12月の成績公開でお会いしましょう。