ポーカー攻略日記

100記事目指して更新中!

やりたいことは今すぐやれ

こんにちは、せーやです。

 

この前、サークルのメンバーと野球をやりました。

 

いい年した大学生が白球を一生懸命追いかけました。

 

やっぱり、親しい仲間と一緒にスポーツするのは楽しいですね。

 

さて、これで記事が終わったらただ野球をやった報告になってしまいます。

 

本題は次の日。

 

急に野球なんてやったせいで、重度の筋肉痛に襲われました。

 

布団から動けないぐらい痛かったです。

 

まだ24歳なのにちょっと野球したぐらいで動けなくなるのは情けなかったです...

 

動けない間考えたんです。

 

今が一番若いのに、野球したぐらいで動けなくなるんだったら、歳を取ってから何かしようとしても身体が動かないんじゃないか??

 

何をするにも体力は重要です。

 

旅行で遠出した次の日はしんどいですよね。

 

遠出するのは結構体力使います。

 

長時間電車に乗って座ってるだけでも結構しんどいですから。

 

インドアの趣味だって、真剣にやったら体力がいります。

 

最近はまってるFPSをやった後はかなり疲れます。

 

もちろん野球するよりは疲れないでしょう。

 

でも、歳をとればとるほど体力は減っていくので、いつかやりたいと思っていたことが歳をとった時にはできなくなっている可能性は高いでしょう。

 

 

だから、やりたいことはできるだけ早くやろう。

 

 

筋肉痛で苦しみながらそんなことを考えました。

 

歳をとってからじゃもう手遅れになっちゃうかもですから。