ポーカー攻略日記

100記事目指して更新中!

一か月チャレンジの結果発表!

こんにちは、せーやです。

 

ネトゲにドはまりして現実からいなくなってました。

 

一時帰還したのでブログを書きます。

 

今回の内容は一か月前に書いた記事の結果発表です。

 

bohemian8849.hatenablog.com

 

自分で決めたチャレンジを達成できなければ、罰金1000円。

 

さて、どれぐらい目標を達成できたでしょうか...

 

 

 

結果

 

試行回数:26回

達成回数:17回

未達成回数:9回

 

 

この達成回数を多いとみるか少ないとみるかは、人それぞれですね。

 

個人的にはよくできたと思います。

 

生活中は常にチャレンジのことが頭の片隅にあったので、達成未達成に関わらずチャレンジを意識した生活ができていました。

 

普段は何も考えず怠惰に生きているので、チャレンジを意識しただけでも効果がありました。

 

 

では、なぜ意識していたのにも関わらず9回も未達成だったのでしょうか??

 

これは、ペナルティの内容に関係しています。

 

1000円払うのは嫌ですが、逆に1000円払えばチャレンジしなくてもいいとも考えられますよね。

 

面倒くさくなったら1000円払えるんです。

 

実際未達成の原因は、1000円払ってチャレンジ失敗を受け入れたことでした。

 

チャレンジを達成することが大事なのに、お金で解決しては本末転倒です...

 

なかなか思うようにはいきませんね...

 

ただ、自分をコントロールする第一歩としていい実験になりました。

 

また、何か思いつけばやってみます。