ポーカー攻略日記

100記事目指して更新中!

ダイエットの戦略

目標を修正しました。

2021/4/17

 

こんにちは、せーやです。

 

この記事では、これからのダイエットの戦略をお伝えします。

 

僕のダイエットの戦略は以下の3つです。

 

  1. 糖質摂取量を1日150g以下に抑える
  2. たんぱく質摂取量を1日120g以上にする
  3. エネルギー摂取量を2200kcal以下に抑える

それぞれについて詳しく説明します

 

糖質150g以下に抑える

これはかなり有名なダイエット法ですね。

糖質は脂肪のもとになる栄養素なので、糖質を制限することで脂肪を作らせないようにしようということです。

 

ネットでいろいろ調べてみたところ、初心者は1日150g以下の摂取量に抑えるとよいと書いてあったのでそれに従いました。

 

たんぱく質摂取量を1日120g以上にする

 体重を減らすだけではなく筋肉を付けたいなと思ったので、筋トレも同時に始めました。

これもネットで調べたのですが、筋トレにおいて一番大事なのは食事です。

どれだけ筋トレしても、たんぱく質の摂取量が少ないと筋肉は成長しません。

 

筋肉をつけるために必要なたんぱく質摂取量は体重の2倍g程度

 

です。

 

僕の場合62kg×2=124g

 

よって、1日のたんぱく質摂取量を120gに設定しました。

 

エネルギー摂取量を2200kcal以下に抑える

 エネルギー摂取量がエネルギー消費量より減らないと痩せていきません。

 

エネルギー消費量は基礎代謝量と運動での消費量の和です。

基礎代謝は以下のサイトで計算しました。

 

keisan.casio.jp

僕の場合は1,585.161kcalでした。

また、日々の運動での消費量を600kcalと見積もりました。

これは、1日の平均歩数9000歩と筋トレの消費エネルギーの合計です。

 

2つの数値を足し合わせて、エネルギー消費量をざっと2200kcalと見積もりました。

つまり、1日のエネルギー摂取量を2200kcal以下に抑え続ければ体重が減っていくわけですね。

 

 

この三本柱に筋トレを加えてダイエットしていきます。

結局全部ネットの受け売りでしたね...

でも、僕がダイエットに成功すればこの方法が正しかったと証明できます。

 

目標

腹筋を割ることです。

数値化すると体脂肪率12%程度ですね。

 

目指せ!体脂肪率12%!!

 

今回はここまで

blog.with2.net