ポーカー攻略日記

100記事目指して更新中!

リバウンドしないダイエットとは(ダイエット日記3/3)

こんにちは、せーやです。

 

ダイエットとリバウンドは表裏一体ですよね。

せっかく痩せたのに、ちょっと食べすぎるだけでリバウンドしちゃいます。

僕も今はダイエットに成功して体重を減らせていますが、昔は全然うまくいきませんでした。

では、ダイエットに失敗していた時と成功した今で何が変わったのでしょうか?

今日は今と昔の違いについてお話しようと思います。

 

 

朝ごはん

 

ソーセージエッグマフィン

 

タンパク質18.3g

糖質33.2g

エネルギー384kcal

 

33gの糖質が身体にしみる。

ダイエットを始めてから料理が3割増しで美味しくなりました。

コンビニのマフィン食べただけで幸せです。

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210321004922j:plain

 

お昼ごはん

 

3種のチーズこんがりチキンガーリックソース

 

タンパク質30g

糖質15g

エネルギー700kcal

 

ガストで外食。

普段外食しようと思うと店選びに苦労するのですが、ファミレスがあれば安心です。

グリルチキンを頼んでおけばダイエットに問題はありません。

 

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210321004934j:plain

 

夜ごはん

 

麻婆豆腐

 

タンパク質27.9g

糖質13.4g

エネルギー292kcal

 

すっかりレギュラーメニューと化した麻婆豆腐。

高タンパク低糖質低エネルギーでそこそこ食べ応えがあるので、ダイエットにオススメ。

 

間食(リバウンドしないダイエットとは)

 

筋トレ後のプロテイン

 

タンパク質33g

糖質18g

エネルギー300kcal

 

甘いものとかあんまり食べないので、プロテインが唯一の甘味料になってます。

という話を知り合いにしたらどこまでストイックなんだとドン引きされました。

そんなに頑張ってるつもりはないんですけどね。

 

この思考がリバウンドしないダイエットにおいて大事です。

どの思考かというと、「そんなに頑張ってるつもりない」という思考です。

頑張らなくても高カロリーな食事を摂取しない食生活が、リバウンドしないダイエットには必要不可欠です。

 

我慢して食事制限して体重を減らしていてはダメなんです。

必ず我慢出来なくなってドカ食いしてリバウンドしてしまいます。

 

大事なのは理想的な食生活を我慢せずに継続できるようになることです。

そのためには長い期間をかけて食生活を改善していく必要があります。

僕の場合、食生活が改善してきたなと実感するまでに4か月ほどかかりました。

 

4か月たつまでは食事の量を制限するのがしんどかったですが、4か月たったあたりから少ない食事量で満足できるようになりましたし、以前の食事量を食べるのがしんどくなるようになりました。

ここまでくれば普通に生活していてもリバウンドすることはありません。

食生活が改善されているので、食べ過ぎて太ることがないからです。

これがリバウンドしないダイエットです。

 

リバウンドに悩まされている方は是非食生活の改善を意識してみてはいかがでしょうか。

夜食

ハンバーグ

 

タンパク質11g

糖質9.1g

エネルギー202kcal

 

我慢できずに食べちゃいました。

さっきは偉そうなこと言ってましたが、僕もたまには食べちゃいます。

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210321004906j:plain

 

総摂取量

タンパク質120.2g

糖質88.7g

エネルギー1878kcal

 

目標は達成してるのでよかったです。

 

体重と体脂肪率

f:id:BOHEMIAN8849:20210321004857j:plain

 初めての13%代に来ました!

 多分機械の誤差だとは思いますが、数字は出てるので嬉しいです!

 

blog.with2.net