ポーカー攻略日記

100記事目指して更新中!

ダイエットにオススメ!簡単にできる半熟味玉の作り方(ダイエット日記4/8)

朝ごはん

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210413192158j:plain

昨日の残り物

 

タンパク質20g

糖質5g

エネルギー400kcal

 

映ってる卵は昨日仕込んだ半熟味玉です。

簡単に作れるしダイエットにオススメなので作り方を紹介します!

 

材料

卵10個

麺つゆ(2倍濃縮のもの)

 

作り方

1.卵を6分半茹でる。

2.茹で終わったら冷水に10分さらす。

3.卵が冷めたら殻を剥く。(このとき、卵全体にヒビを入れてから剥くと簡単に殻が剥けます)

4.ジップロックに卵と麺つゆ300ml水150mlを入れて半日寝かせます。

5.完成!

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210415190128j:plain

出来上がったらこんな感じです。綺麗に半熟になってますね。

僕は味濃いのが好みなので麺つゆと水を2:1の割合で入れてますが、薄味が好きな方は1:1ぐらいにするのがオススメです。

簡単にできるし、ダイエット中でも気軽に食べられるのでぜひ作ってみてください!

 

 

昼ごはん

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210413192213j:plain

牛肉炒め

コロッケ

味噌汁

ご飯 

(社食)

 

タンパク質20g

糖質40g

エネルギー550kcal

 

牛肉炒めはいいんですけど、コロッケは中身ジャガイモなのであんまりダイエットに向いてないですね...

ちょっとしたところですが、気を遣っていきたいですね。

 

間食

 

プロテイン

 

タンパク質33g

糖質18g

エネルギー300kcal

 

朝昼晩とバランスよくタンパク質を摂取したほうが吸収効率がいいんですよね。

昼ごはんであまりタンパク質が摂取できてないので、職場にプロテイン持っていくことを検討中です。

 

夜ごはん

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210413192227j:plain

カレーライス

 

タンパク質25g

糖質100g

エネルギー800kcal

 

昨日のカレーをさらにグレードアップしてトマトと福神漬けとチーズをトッピングしました!

チーズをトッピングするとカレーにまろやかさが出て美味さが爆上がりするんですが、エネルギーもついでに爆上がりするので乗せすぎには注意しましょう。

 

総摂取量

タンパク質98g

糖質163g

エネルギー2050kcal

 

カレー食べたわりに糖質とエネルギーが許容量に収まってよかったです。

タンパク質の摂取量をもう少し増やしていきたいですね。

 

 今日の体重

測り忘れました!

 

blog.with2.net