ポーカー攻略日記

100記事目指して更新中!

カレー作りました!ダイエット日記(4/7)

朝ごはん

 

野菜炒め

ブロッコリー

タマゴサラダ

 

タンパク質15g

糖質10g

エネルギー350kcal

昨日も忘れたのに、今日も忘れるとは...

栄養素的にはバランスいいですしエネルギーも少なめなので問題ないですね。

 

昼ごはん

 

社食

 

タンパク質10g

糖質60g

エネルギー600kcal

 

昼ごはんの写真もない。

うどんを食べたので糖質が多めでタンパク質が少なめのメニューでした。

糖質制限してると、糖質がいかに美味しいか常々実感させられます...

そりゃあついつい食べ過ぎちゃいますよね。

 

おやつ

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210413191717j:plain

焼き鳥

もも

こころ

 

タンパク質20g

糖質5g

エネルギー200kcal

 

夜ごはんの買い物でスーパーへ行ったらスーパーの外で焼き鳥の出店があったので匂いにつられて買っちゃいました。炭火の匂いしたら買うしかないでしょ。

焼き鳥は「高タンパク」「低糖質」「低エネルギー」なのでダイエットにもいいですしね。

ただ、タレには要注意です。焼き鳥のタレには砂糖がたくさん入ってるので糖質量が多いです。

出来るだけ塩で食べるようにしましょう。

 

夜ごはん

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210413191730j:plain

カレーライス

 

タンパク質30g

糖質100g

エネルギー750kcal

 

夜ごはんはカレーライスでした。

カレーライスはご飯とカレールーの糖質量が多いのでダイエット向きのメニューではありません。しかし、1日1食ぐらいなら許容範囲でしょう。一応気を遣ってご飯少なめ鶏肉多め味玉トッピングにしてあります。ブロッコリーも添えて合って彩豊かで美味しそうです!

カレーに入れる隠し味はリンゴとはちみつが有名ですが、ちょっとマイナーな隠し味としてオイスターソースがあります。

コクがでて味が引き締まるのでおススメです!

カレーを作る機会があればぜひ試してみてください。

 

間食

 

筋トレ後のプロテイン

 

タンパク質33g

糖質18g

エネルギー300kcal

 

プロテインは語ることがあんまりないんですよね。

毎日飲みますし。

 

総摂取量

 

タンパク質108g

糖質193g

エネルギー2200kcal

 

カレー食べたのでちょっとエネルギーと糖質は目標オーバーですが食べ過ぎではないのでいいでしょう。

目標オーバーしてもあんまり気にせず、食べ過ぎだけ気を付けて気長に続けます。

前にも書きましたが、気軽に続けることが大切です。

諦めたらそこでダイエット終了です。

 

今日の体重

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210413191816j:plain

最近の数値が異常なだけで実際の体脂肪率はこれぐらいだと思います。

もう一歩なんですがその一歩が遠いですね。

焦らずじっくり頑張ります。

 

blog.with2.net