ポーカー攻略日記

100記事目指して更新中!

大事なのは続けること(ダイエット日記2/26,27)

こんにちは、せーやです。

 

2月の26日と27日は城崎温泉へ旅行に行ってました。

昨日チートデイとか言って多めに食べたのに、今日も旅行なので多めに食べます。

本当にダイエットしているのか疑問ですね。

でも、これでいいんです。ダイエットを続けるコツは自分に厳しくしすぎないことです。

自分に厳しくした方が効果が出るのは早いでしょう。ただ、自分に厳しくしすぎても長続きしません。人間は楽をしたくなる生き物なんです。

 

それよりも大事なのは続けることです。

出来る限り食べるものを意識する、上り下りに階段を使う、栄養素を記録する、といった自分のできる範囲のことを続けていくんです。

完璧にこなそうとしても絶対完璧にこなせません。

今回の旅行みたいに失敗しちゃいます。でも、そこで諦めちゃダメなんです。

ダイエットをするという意思を持ち続けましょう。

ちょっとづつ継続すれば結果は必ず出ます。

 

2/26

朝ごはん

 

プロテイン

 

タンパク質33g

糖質18g

エネルギー300kcal

 

時間がなかったので、プロテインだけ飲んで出発しました。

自分は朝時間がない時によくプロテインだけ飲んで出発しますが、あまりオススメしません。

プロテインだけだとお腹すいちゃって、身体の調子が悪くなります。

出来る限り、プロテイン以外にもう一品ぐらい何か食べるようにしましょう。

 

おやつ

 

メンチカツ

 

タンパク質10g

糖質22g

エネルギー196kcal

 

観光地って絶対メンチカツ売ってますよね。

やたらと値段はするのに、サイズは小さいっていう共通の特徴を持ってます。

これで味が悪ければ二度と買わないのですが、味はそこら辺で売ってるメンチカツより美味しいので、観光地に行くたびについつい買っちゃいます。

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210309215510j:plain

 

昼ごはん

カニいくら丼

 

タンパク質40g

糖質80g

エネルギー700kcal

 

城崎温泉カニが有名だということだったので、数ある海鮮丼のなかからカニいくら丼をチョイスしました。

カニの身といくらとご飯が程よくマッチしていてとても美味しかったです。

やっぱ炭水化物ってうめえわ。

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210309215617j:plain

 

おやつ

 

バニラシェイク

 

タンパク質6.8g

糖質69g

エネルギー343kcal

 

観光地によくあるシリーズ第二弾。

ご当地牛乳を使ったソフトクリーム。

ちょっとおしゃれにシェイクにして頂きました。

味は言うまでもなくめちゃウマです。炭水化物を制限したこの身体に糖質は効きます。

 

夜ごはん

 

タンパク質30g

糖質80g

エネルギー900kcal

 

キムチベースのスープと豚骨醤油ベースのスープの2種類の鍋を堪能しました。

ただ食べるだけじゃなくて、買い出しして自分たちで作ったので余計美味しかったです。

鍋の具材は気を遣って食べられそうなものを食べたので大丈夫だったのですが、鍋のお供にビール飲んじゃったのが悪かったですね。

ビールは100mlあたりのエネルギーが40kcal、糖質が3gなのでかなりダイエットによろしくない飲料です。

しかも、アルコールを飲むと食欲が増すのでついつい食べすぎちゃうんですよね。

もしかしたら、900kcal以上食べちゃってるかもしれません。

 

総摂取量

 

タンパク質120g

糖質269g

エネルギー2439kcal

糖質とエネルギーの摂取量がオーバーしてます。

糖質はかなりオーバーしましたがエネルギーは思ったよりオーバーしてなかったのでよかったです。

 

 

2/27

記録すらない。

この日記はTwitterの自分の投稿を基に作っているので、Twitterをサボると何にも情報がないんですよね。

 

たしか、

 

朝ごはんは食べなかった。

 

昼ごはんはハンバーグのランチを食べた。

 

夜ごはんはコンビニ飯でした。

 

そこそこ気を遣って食べたので、糖質とエネルギーの目標は達成できてると思います。

タンパク質を120g食べれたかはちょっと疑問。

そんな感じです。

 

こんな風にうまくいかない日があってもいいんです。毎日うまくいくわけじゃありません。1日サボったからって今までの努力がなくなってしまうわけじゃありません。努力は少しづつ積みあがっています。切り替えてまた積み上げ始めればいいんです。

 

僕も明日から頑張ります。

今回はここまで。

 

また明日。

 

 

blog.with2.net