ポーカー攻略日記

100記事目指して更新中!

外食のとき栄養摂取量どうするの?(ダイエット日記2/24)

こんにちは、せーやです。

 

家で食事するときは、いちいち栄養素を調べて自分がどれだけ栄養を摂取したか確認しています。

栄養摂取量を確認することで自分の身体にどんなものが入って、どんな働きをするのかわかるからです。

ダイエットや筋トレは食事が9割と言われる世界なので、自分の栄養摂取量を知ることはダイエットや筋トレにおいて最も重要なファクターです。

 

ただ、外食に行ったときはそれが難しい。料理にどんなものが入っているのかわからないからです。食材はわかってもどんな調味料で味付けがなされているかはわかりません。

 

というわけで外食のときは摂取栄養素を無視しましょう。

詳しくは夜ごはんの項目で説明します。

 

 

朝ごはん

 

親子丼ご飯なし

 

タンパク質55g

糖質15g

エネルギー550kcal

 

昨日の残り物。

なんなら写真も一緒。

細かいこだわりは捨ててとりあえず完成させるのが継続のコツですね。

f:id:BOHEMIAN8849:20210303201605j:plain

 

 

 

お昼ごはん

 

丸の内のOLご飯

 

タンパク質34g

糖質35g

エネルギー480kcal

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210306135551j:plain

 

 

夜ごはん(外食の栄養摂取量)

 

鳥貴族

 

タンパク質 しらね

糖質 わかんね

エネルギー 謎

 

これで大丈夫です。

外食のときぐらいは栄養摂取量は気にしないでおきましょう。

メモなんて取らずに目の前の食事を楽しみましょう。

 

もちろんなんでも食べていいわけじゃありません。

ダイエットを続けていくうちに食品の栄養素はある程度把握できているはずです。

栄養素から考えて食べるべきでないものは出来るだけ食べないようにしましょう。

 

それぐらいの心がけを守っていたら一回の食事がダイエットに大きく影響することはないです。

 

時には気を緩めることも必要です。

 

ではまた明日。

blog.with2.net