ポーカー攻略日記

100記事目指して更新中!

ダイエットを続けるコツは自炊(ダイエット日記2/23)

こんにちは、せーやです。

 

いい感じに画像を貼り付けるシステムを考えたので、ブログを書くのが少し楽になりました。

この調子で続けていきたいですね。

 

食べたものと摂取量だけ書いてても飽きちゃうので、今回からダイエットの豆知識も一緒に書こうと思います。

今回の豆知識は「ダイエットを続けるコツは自炊」。

詳細は夜ごはんのところで解説します。

 

 

 

昼ごはん

ハンバーグ

湯豆腐

サラダ

 

タンパク質30.5g

糖質12.9g

エネルギー427kcal

 

食事内容に関して言及することは特にないのですが、食事の写真については思うことがたくさんあります。

どうやったらもっと美味しそうな写真が撮れるのか。

スマホを使って撮影しているのが悪いのでしょうか。

撮り方が悪いのでしょうか。

原因はわかりません。

食べているときは美味しいのですが、写真を見返すと味気ない料理を食べている感じがしてきます。

本当に美味しいんですよ?

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210303200647j:plain

f:id:BOHEMIAN8849:20210303200651j:plain

f:id:BOHEMIAN8849:20210303200652j:plain

 

おやつ

 

カルパス

 

タンパク質7.4g

糖質6.1g

エネルギー131kcal

 

みんな大好きカルパスです。

子供のころ、少ないお小遣いで1個10円のカルパスを買って大事に食べてました。

今好きなだけ食べられるのは幸せですね。

f:id:BOHEMIAN8849:20210303201255j:plain


夜ごはん(ダイエットを続けるコツは自炊)

 

親子丼ご飯なし

 

タンパク質55g

糖質15g

エネルギー550kcal

 

久しぶりに自分で料理しました。

やっぱり、自分で作った料理が一番おいしいですね。

 

「ダイエットを続けるコツは自炊」について解説しますね。

 

自炊することで食べる食品を自分でコントロールして理想的な栄養素を摂取できます。

また、自分好みの味付けが出来るので美味しい食事を作れます。

 

食事は三大欲求に入るだけあって、十分な量の食事を摂取できないときのストレスは計り知れません。

十分な量が食べられないストレスが溜まると、いつかドカ食いしてリバウンドしてしまいます。

なので、量は満足できなくとも味は満足できるものを食べることで少しでもストレスを減らしてあげるとダイエットを続けやすいです。

 

みなさんも自炊を始めてよいダイエットライフを送ってください。

f:id:BOHEMIAN8849:20210303201605j:plain

 

総摂取量

 

タンパク質92.9g

糖質34g

エネルギー1108kcal

 

タンパク質量が足りてないですね。

タンパク質量が十分でないと、筋肉が大きくならないので注意が必要です。

明日は頑張ってたくさん摂取します。

では、また明日。

 

blog.with2.net